住宅コラム
  • TOP
  • 住宅コラム
  • 新メンバー 設計&事務担当 飯山のお庭の話・・・

ブログ

2024.6.22

新メンバー 設計&事務担当 飯山のお庭の話・・・

 

こんにちは!(^^)!

新メンバーが加わり、パワーアップしたわくわくホーム今泉店!

今回は、その新メンバーの設計&事務担当、飯山のお庭のお話をご紹介します~

以下飯山より~

 我が家のお庭の話です。

6月も後半となり暑くなってきました。長らくお庭で楽しませてもらったラベンダーの花は咲き終わりの時期です。梅雨入りの前にお花を刈り取りたいところですが、まだ出来ずにいます。どこから来るのか、数匹のミツバチたちが蜜を集めにやってくるからです。ミツバチが忙しく働いている様子はかわいらしいです。 

 雨が本格的になると、水分の重みで株が広がり、地面につき、そこが蒸れて、ラベンダーを弱らせてしまいます。

もともとラベンダーは地中海の植物らしいので、日本の梅雨は得意ではないのだと思います。今花を切り戻せば、梅雨明けにもう一度つぼみをつけてくれることがあるんです!今年の梅雨入りは遅いですが、来週くらいに始まるのでしょうか?ミツバチには申し訳ないですが、次のお休みの日にさっぱりさせようかなと思いました。 

 

ミツバチのことを考え、ラベンダーの花の切り戻しを先送りにする優しさに心がほっこりします

私はミツバチを見ると刺されたくない一心でわが身を守るばかりです・・(-_-;)

一覧に戻る
アーカイブ
Instagram Facebook

閉じる

×閉じる