住宅コラム

スタッフブログ

2024.2.25

長編ファンタジー『守り人』読了!!!

 

こんにちは!(^^)!

本好きのみなさまお待たせしました!今回は本好きスタッフ鎌田から、おなじみ本の紹介です!

最近は、もっぱら児童書にはまっているとか・・・

以下鎌田より~

守り人シリーズ/上橋菜穂子

児童書として有名な長編ファンタジー、上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」。 最近、子供の頃に読んでいた本が気になりだし、 図書館や古本屋で見つけては懐かしがる…ということをしていたのですが(笑)、 上橋菜穂子さんの作品は読んだことがなく。 大人にも人気の作品なので、童心に返りシリーズ一気読みに挑戦しました。 結果、壮大なストーリーや世界観に圧倒。登場人物のその後が気になりすぎて、 まったく飽きることなく10冊最後まで読み切りました!! 子どもの頃に読んでおきたかった…! 長編ファンタジーは、本棚にあるだけでワクワクします(笑) 次に挑戦したいのは、小野不由美さんの「十二国記」と、最近話題の多崎礼さんの「レーエンデ国物語」です♪

 

我が家の息子も本が大好き。最初に私がはまって読み始めたハリーポッターシリーズ。小学生の息子もはまり、やがてすっかり追い越され、何度も読み返していました

その後、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』も夢中で読んでいたのを思い出します

もう22歳になりましたが(笑)・・・懐かしい~~

一覧に戻る
アーカイブ
Instagram Facebook

閉じる

×閉じる