住宅コラム

スタッフブログ

2023.6.4

ねぎそば!!!

 

こんにちは(^^♪

今回は、わくわくスタッフ設計担当鎌田が、わくわくリフォームのスタッフと出かけた

ある1日をご紹介します!(^^)!

 

以下鎌田より~

会社の休日に福島の大内宿へ。

お出かけの行き先を決めるにあたり「おそばが食べたい」と言ったら、

朝からお蕎麦のプランになりました!! 長ネギを箸代わりにし、かじりながら食べるという

奇想天外な郷土料理、「ねぎそば」です! (私は生のネギをかじる勇気がなく…普通のお蕎麦を

いただきました…) 上手にすくうのも難しいらしく、「食べ方あってるよね?」とキョロキョロ

しながら食べていました(笑) スッキリ青空で気持ちのいいおでかけでした~~

 

大内宿・・・風情があって素敵ですね!

ねぎそばも美味しそう!かじるのに勇気がいりますが(笑)、一度は食べてみたいです~♪

一覧に戻る
アーカイブ
Instagram Facebook

閉じる

×閉じる