住宅コラム

スタッフブログ

2022.11.13

日帰り旅でリフレッシュ!!!


こんにちは(^^♪

少しずつですが、旅行やイベントに出かけたり、会食したりと
これまで当たり前に過ごせていた日常を取り戻しつつあるように感じています
まだまだ油断は禁物ですが、生活に潤いも欲しいですよね♬

さて、今回はわくわくスタッフの鎌田が日帰りで伊香保温泉に行ってきた様子を
ご紹介します

ただ、伊香保温泉石段街に行ったのにもかかわらず、残念ながら諸事情により
温泉どころか、足湯にさえ浸かれなかったとか・・・(笑)

温泉には入れずとも、そこは本好きの鎌田、素敵な本との出会いは逃していませんでした!!!

まずは365段の石段を上るという苦行に挑戦!
(戸建てで計算すると、なんとおよそ26階建てを上がるイメージ!)


その途中に『やまのは』という可愛い雑貨屋さんを見つけたそうです♪

店主は元書店員だそうで、店内に並ぶ本はその時々の自身のおすすめ作品とのこと
お土産に、そこで出会った「チャリング・クロス街 84番地」という書簡体小説と
買ってきたそうです!(^^)!旅先で栞を記念に買うようになったのは大人になってからで、かさばらず、使わなくても飾って楽しめてコレクションにはぴったりの品だそう


確かに場所も取らず旅の記念になる素敵なコレクションですね~♥

素敵な本との出会いの後は、美味しいお蕎麦を堪能し、静かな美術館を満喫して
帰宅の途に・・・最高の気分転換ができたようですよ~♪

なかなか遠出をする時間のない方は、未来のマイホームのご相談に、気分転換を兼ねて
是非是非お気軽に今泉展示場へお越しください

美味しいお飲み物をご用意してお待ちしております~!!





 

一覧に戻る
アーカイブ
Instagram Facebook

閉じる

×閉じる